「天使の囁きを聴く集い2004」レポート
昨年に続き、参加者少人数ペースが続き20人を切りそうな今年でした。
逆に、イベントは実行委員と参加者の距離を縮めて楽しさ倍増でした。
今年初めてダイヤモンドダストを作る実験を試みるなど挑戦の年でした。

e0072443_14512280.jpg天使2004 ライトアップ準備
早く着いた参加者は、実行委員とともにイベント広場で準備に汗をかきました。
今年は雪も少な目で、イグルーも2基がやっと。
でも夜の幻想を楽しみに作業が続く。

e0072443_14514489.jpg天使2004 晩御飯
最近定着してきたキムチ鍋。
とても暖まるー!
鍋を囲んだ見知らぬ参加者も意気投合して満腹となるのでした。
しかしこの時点でビールも飲んでしまい、動きが鈍くなるのでした。

e0072443_1453196.jpg天使2004 ダイヤモンドダスト実験
このお焚き上げの様な光景は、ダイヤモンドダストを作る実験装置。
実行委員が無い知恵を絞り編み出した必殺技なのです。
ライトの上に冷気を送り込みダイヤモンドダストを発生させます。名付けて南極3号!

e0072443_14542293.jpg天使2004 そとでグビッと
アイスグラスで乾杯した後、皆さん思い思いにグラスを傾けていました。
地域の皆さんも参加してライトアップを見ながら至福の一時を楽しみました。

e0072443_1455676.jpg天使2004 かまくらでグビッと
イグルーがかまくらの様になっちゃいまして、でもキムチ鍋の残りを持ち込み、これまた風流な・・・いや美味しい思いをしています。

e0072443_14582066.jpg天使2004 アイスバー姉さん
夜の蝶・・・いやお姉さま、皆様の為にせっせとカクテルを生産中。
ワタシにはとびきりのウォッカを・・・辛くて死にそー!!!
でもこの雰囲気がまた楽しー。

e0072443_14591366.jpg天使2004 交流会
北海道大学の学生宿舎でデラックスな交流会に突入しています。
近隣の町からも飛び入りで激励に来てくれたり、楽しい時間が過ぎていきます。
でも小学生に飲ましたらダメですよ。
<<< クリックして別ウィンドウで拡大

e0072443_14592657.jpg天使2004 クリスタルパーク集合写真
前夜の交流会で飲み過ぎシールを貼られた方も数名いる中、1キロほど散歩してクリスタルパークへ。
この日の最低気温は・・・写真を見てください。
<<< クリックして別ウィンドウで拡大

e0072443_1513617.jpg天使2004 クリスタルピークス解説
トゲトゲのモニュメント、その生い立ちはここに解説されています。
地面から盛り上がる霜柱とつららをイメージしてます。
実は、母子里の実行委員が形を選ぶとき参加して決まった物でした。
<<< クリックして別ウィンドウで拡大

e0072443_152239.jpg天使2004 あやしいカップル
クリスタルパークの管理棟の中にあるパネルには怪しいカップルの写真が展示されています。
見せ物か?
実は若き日の実行委員のカップル写真でした。
一度見てくださいね!!!

[PR]
by wisperofangel | 2005-09-11 00:03 | ├ イベントレポート
<< 「天使の囁きを聴く集い2005... 「天使の囁きを聴く集い2003... >>