カテゴリ:├ 季節の便り( 56 )
ワカサギ釣り!とオジロワシ
今シーズンも朱鞠内湖はワカサギ豊漁です!

e0072443_0564774.jpg
カラフルなテントを張ってワカサギ釣り!

e0072443_059014.jpg
朝から半日で大漁です!

e0072443_10297.jpg
人間が釣った魚のおこぼれを待つオジロワシのつがいです!

e0072443_112314.jpg
朱鞠内ではオジロワシが空の大者ですね!

e0072443_125577.jpg
柴犬くんもなっとく!
[PR]
by wisperofangel | 2012-03-21 01:03 | ├ 季節の便り
北海道新聞2012年2月28日朝刊
平成7年9月で廃線となった深名線!線路が有ったことが唯一解る雨竜第3鉄橋の雪落としが記事に載りました!
e0072443_120378.jpg
コンクリートの様に堅く降り積もった雪に悪戦苦闘!

e0072443_122683.jpg
3月4日に通りかかった晴天の第3鉄橋!

e0072443_1231323.jpg
近づいて見ると上の方には巨大な雪の塊が!!!自然の力恐るべし!
[PR]
by wisperofangel | 2012-03-07 01:25 | ├ 季節の便り
春・夏・秋をさぼってしまいました!!
ご無沙汰してました!
2012天使の囁きを聴く集いの開催まで1ヶ月を切りました!
近況の幌加内を少し紹介します。
e0072443_0385633.jpg
2012.01.08の酷寒の朝です、気温はマイナス25.1℃、この冬1番の冷え込みです!

e0072443_0411811.jpg
しだれ柳も霧氷がついて冬衣をまといます!

e0072443_0425294.jpg
江丹別峠の頂上から旭川を見ると、町の向こうには大雪山が見えます!

e0072443_0444331.jpg
山陰に立木が霧氷をまとい幻想的な世界が・・・


2月11日に2012天使の囁きを聴く集いのイベントがあります!皆さんぜひ遊びに来てください!!!
[PR]
by wisperofangel | 2012-01-21 00:47 | ├ 季節の便り
幌加内にも春の足音が・・・

e0072443_23162166.jpg

天使の囁きを聴く集いから早2ヶ月が過ぎました!
朱鞠内湖ではワカサギ釣りが盛んに行われ、カラフルなテントが立ち並び沢山の人が行きかっていた湖上ですが、、だんだん水がしみて来ています!(4月23日土曜日の朝です)

[PR]
by wisperofangel | 2011-04-26 23:22 | ├ 季節の便り
2011 新年あけましておめでとうございます
天使のささやき実行委員会も新しい局面を迎えています

e0072443_139552.jpg


2月12日~13日母子里を離れ朱鞠内を宿泊地にイベントを開催します!!!
懐かしい方も初めての方も北国の冬を楽しみましょう!
[PR]
by wisperofangel | 2011-01-01 01:42 | ├ 季節の便り
来年の天使のささやき
喪に服していた訳ではないが・・・
ようやく来年の姿が見えてきました!!!

10/22に実行委員会を開催して動き出します!
11/1には全容を発表します、ご期待下さい!!!


先週末の幌加内の秋です

e0072443_232236100.jpg
すっかり色づいた朱鞠内湖畔です
e0072443_23235779.jpg
モミジもだんだん赤く色づいて
e0072443_23251647.jpg
午前6時太陽が重たい空に見え隠れ
e0072443_23263348.jpg
落ち葉が木枯らしに舞う中釣り人の背中が寒そう
e0072443_23281581.jpg
ここは日本海へ向かう途中、知る人ぞ知る霧立ち峠の滝
e0072443_23301973.jpg
政和温泉の近くの牧場は時間がゆっくり流れていた
[PR]
by wisperofangel | 2010-10-21 23:35 | ├ 季節の便り
天使・・・・・訃報
大変悲しい報告です。
e0072443_124852.jpg

天使の囁き実行委員会2代目実行委員長の「やっちゃん」が平成22年7月12日14:30頃急性心筋梗塞で他界されました。
享年44歳まだまだ早すぎる死です。
今年の2月の天使の囁きを聴く集いに参加された皆さん、まだ写真を送らず大変申し訳ございません。
今後の天使の方向が決まってから報告を合わせて連絡を考えていました。
今後の天使のあり方を2度ほど会議を行い、みんなが悩んでいるときの「やっちゃん」の死でした。

みんなで悩んで答えを出します!もう少しお時間をいただければと思います。


「やっちゃん」に合掌。
[PR]
by wisperofangel | 2010-07-22 01:41 | ├ 季節の便り
ワカサギ釣り!!!
三町合同広域振興事業???
沼田町と小平町と幌加内町で毎年開催している社会教育事業です!

e0072443_123569.jpg
今年の朱鞠内湖も大繁盛!

e0072443_132774.jpg
今回は3家族が参加しました!

e0072443_141122.jpg
彼女はいっぺんに3匹ゲット!

e0072443_15251.jpg
皆さん数十匹を釣り上げ、まずまずの成果でした!!!
[PR]
by wisperofangel | 2010-03-01 01:06 | ├ 季節の便り
珍しい訪問者
ご近所にエゾクロテンが出没中!!!

幌加内町では当たり前に見ることが出来ますが・・・

e0072443_037332.jpg
通り道の穴から今晩は!

e0072443_0383953.jpg
外人さんのエゾクロテン?青い目をしているし!

e0072443_0395656.jpg
漫画がんばの冒険に出てくる「のろい」?
[PR]
by wisperofangel | 2010-02-23 00:42 | ├ 季節の便り
積雪2m超え 久しぶりです!
幌加内は2.1m!朱鞠内は2.5m!!!母子里は???
e0072443_1329251.jpg
裏通りの町道、こんなの久しぶり
e0072443_13302242.jpg
公共施設の屋根まで雪が積み上がってます!6m越えかな?
e0072443_13331016.jpg
国道275号もこのとおり!天使の会場の母子里も凄い積雪です!2/13-14のイベントが楽しみです!!!
[PR]
by wisperofangel | 2010-02-07 13:34 | ├ 季節の便り