2012年6月4日 部分月食
普段あまり縁がない天体撮影です!

月食は太陽・地球・月が一直線に並ぶ満月の際、地球が月に対して太陽の光をさえぎる場合に起こります。2012年に見られる月食は今回の一度きりのようです。

e0072443_23342994.jpg
天体ショーは月の昇り始めから始まっていました!あわてて撮影ポイントを探しまわります!



e0072443_23381451.jpg
田植えが終わったばかりの水田の前で決定!周りの景色も入れるとこんな感じです!
[PR]
# by wisperofangel | 2012-06-05 23:41 | ├ 季節の便り
幌加内町内は春の花盛り
先週末は春の花盛りでした!

e0072443_7195339.jpg
朱鞠内湖ではやっと千島桜が3分咲き!


e0072443_7221336.jpg
北大演習林では蝦夷エンゴサクのじゅうたんが!


e0072443_7231880.jpg
その中には白いエンゴサクがぽつぽつと!


e0072443_724939.jpg
水芭蕉の群生も母子里では美しい!

e0072443_7255555.jpg
そして朱鞠内湖畔で最寒の碑!

この季節、春の息吹が美しい!幌加内町が穴場ですよ!
[PR]
# by wisperofangel | 2012-06-01 07:28 | ├ 季節の便り
2012天使のささやき反省会!
イベントから早くも3か月、遅くなりましたが反省会とご苦労さん会をやりました!

e0072443_23454630.jpg
今回はお手伝いをしてくれたO川家とN野家のご子息も参加です!


e0072443_23473267.jpg
リクエストがあり幌加内の朝明け食堂自慢のきりたんぽ鍋です!


e0072443_23494935.jpg
気が付くとみんな酔っ払い!!!


e0072443_23504153.jpg
とても反省はできず・・・
5人の欠席者がいた今回はできず、次回にします!


とは言っても!日程だけは早く確定をの声が多いので決めちゃいます!

2013天使の囁きを聴く集いは、2013年2月16日(土)から17日(日)で開催します!
[PR]
# by wisperofangel | 2012-05-27 23:55 | ├ 最新イベント情報